iphone6に乗り換え

あけましておめでとうございます。

 

年末はさすがに仕事がいろいろあって、更新も滞っていましたが、新年からまた始めたいと思います。

 

さて、今回はタイトルの記事。

iphone6に乗り換えです。

いや、乗り換えそのものは別に問題じゃあない。

 

そう、問題はケースなのですw

ワタクシ無類の革好きなのですが、スマホのケースだけはなかなか満足の行くものが見つかりません。

革製のものは数ありますが、そのほとんどが貧弱な品質の革(とはいえ、日常普段使いする(ズボンのポケットにそのまま突っ込むなど。。)のでそれもやむなしなところもあるんですが。。)のものがほとんどで、私の基準を満たすものはほとんどありませんでした。

 

前回は5Sでアルミ+木材のバンパータイプを使っていました。

 これはこれでなかなか使い勝手がよく、長く使ってきました。

ただ、長く使うと木材の部分が割れてきてしまったりしてきて限界を感じた頃にちょうど2年が経過したので、今回iphone6に乗り換えることにしました。

 

機種変更する際にはやっぱりケースが一番大事なので、まだ本体もないままにケースを探しにウロウロして、こいつにたどり着きました。

 ついに見つけましたよ、って感じ

 この製品、ミネルヴァ・ボックスで作られているんですよ!!ミネルヴァ・ボックス!!

革フェチ以外の方にはあまり馴染みが無いでしょうからミネルヴァ・ボックスについては、例えば


ミネルバボックス(Minerva Box)について/革かばん・レザーバッグ「HERZ(ヘルツ)公式通販」

ここあたりをご参考に(ちなみにここのHERZさんは、私のお世話になっている大好きな革製品のお店です。)

あとは


ミネルバボックスってどんな革なの?特徴&加工方法|財布はメンズに超人気の長財布がおすすめ!失敗しない男性の革財布

こんなところですかね。

 

なんにせよ、私は革フェチ。中でもとりわけミネルヴァ・ボックスフェチ(そんなのいるのか?w)なのです。

財布も、かばんもミネルヴァ・ボックスですし、200デシほどの1枚革も保有しています。

ケースのお値段見ていただけるとわかりますが、まあいいお値段なのですよ。

 

でもでも!

触っていただけるとわかりますが、これがまた吸い付くようななめらかな感触で、ものすごく柔らかいんです。

あと、アップで見ていただけるとわかりますが、シボ(表面の模様)の感じがまたイイんですよ。

 

本体もまだ購入していないのに、先にケース買っちゃいましたw

f:id:tajmahal0707:20150119021749j:plain

合わせてストラップも購入!

 

 

f:id:tajmahal0707:20150119021819j:plain

そしてバダラッシ・カルロのロゴ!!

 

f:id:tajmahal0707:20150119021831j:plain

中はこんな感じ

イメージよりも中の革はしっかりしていました。もっと華奢かと思ってた。

蓋に磁石が仕込んであって閉めるときにぱちっとひっつく感じがなかなかいいです。実際に装着した画像はまたあとで載せますが、かなり余裕がなくピッタリと装着される感じ。一度装着したら外すのに力がいるくらいのレベル。

 

装着してみての感想として、やっぱり手触りが良い!

色はエイジングで馴染んでくるでしょうが、現時点ではちょっと明るすぎ。

あとはアマゾンのレビューにもありますが、本体の一部がむき出しになっているので、落下や擦りなどでむき出し部分に傷がついてしまうかもしれないところ。

スキンシールなど貼ってもいいんですが、上にも書いたとおりほんとにギリギリの設計になっているので、貼っちゃうと装着できない可能性も。。。。

極薄のシートでも探すかなあ。

 

 

あと、最大の問題は革が上質過ぎて、ジーパンのポケットなどに無造作に放り込めなくなってしまったことw

この革ケースを入れるケースを用意しないといけないのかな。。。。w