Koshian ゲット

koshianをゲットしました。

 

Koshianとは

Koshian - Mpression


マクニカとユカイ工学、最先端半導体デバイスキットをMakers向けに提供 | fabcross

 

マクニカさんから発売されている超小型Konashi互換です。

Konashiとは、


スマホ連携ガジェットを作ろう! - 第2回 konashiとは何か?スマホの入出力を無線で拡張:ITpro

ここにあるようにIOSJavaScriptで制御できるIoT用端末ということになります。

 

私は以前の日記で

 

Kickstarter でのFundその後 - tajmahal's blog

 Kickstarterにて、超小型Arduinoを購入しています。

そのモチベーションというのが今自分で作りたいと思っているガジェットなのです。

 

上のDigisparkも実は結構進んでいて、先日shippingされたようです。(この話題についてはまた書きますね)

ところが、今想定しているガジェットについてはBLE(Bluetooth Low Energy)のような通信機能が必要で、DigiSparkだとBLEはシールドで付けなければならないんですよ。

ところがこのKoshian(Konashiもそう)は最初からBLEが実装されているということで、私のニーズにはピッタリとなるわけです。

 

Konshiでもいいんですが、やはりちょっと高いし、大きいんですよね。

 

 

まあものは試しということで3つほど買ってみました。 

 予想より届くの早かったですね。

こうゆうところ大事ですね。

 

f:id:tajmahal0707:20141201022008j:plain

f:id:tajmahal0707:20141201022052j:plain

f:id:tajmahal0707:20141211081417j:plain


ちっちゃ!!

よく見て買わなかった私が悪いんですが、足がないので、ピンヘッダ買わないといけなかったんだ。。。


ピッチどれくらいなんだろ?

サクッとできなくて残念