メルカリデビュー

メルカリとは

最近CMも始まってますね。
スマホ版フリマアプリってやつです。
これってLINEのようにアカウントがケータイに紐付けられてる方式だし、やたらと韓流やジャニーズ系の出品が多いところをみると韓国資本なんでしょうか?
女性が多いだけなのか、よくわからないな。

私はヤフオクで車も購入するヤフオクフリークで、この手のはヤフオクで十分でした。
それでも同僚がたまに格安で買えるときがありますよ、って教えてくれていて、「それなら。。」とアプリだけは入れてる状態でした。


その時が来たんですねw
楽天で来週からのスーパーセールに合わせて色々と物色しているうちに物欲がムクムクしてきて、前から欲しかったものを求めてメルカリにも進出した、という経緯。

ヤフオクはだいぶ業者化が進んであまり割安感がなくなっているところで、まだ新興のサービス。
フリマっぽい雑多感がありますね。

前から欲しかったけれど予算的に折り合いの付かなかった定価で2万8千円もするものが、7000円ででてました。


昔のヤフオクみたいだね。
でも色々と評判見てみると、出品者も購買者もモラルが低いって出てるのが多い。


ちょっと心配だけれど、買っちまったものはしょうがない。
なんでも初めてサービス使うときはドキドキするね。特にお金が絡むときは。


さて、どうなることやら。





何を買ったかって?

ソレはナイショだw