ハロウィン②

今年のハロウィンは、今流行りの妖怪ウォッチからキュウビになりました。


結構やりがいありそう
キモは顔と尻尾ですね。


ここ数日は素材集めでした。
お約束の100円ショップ巡りから、こんなアイテムが。
f:id:tajmahal0707:20141016174149j:plain
ファーと言うか羽毛の飾り。ちょうど紫。首回り用ですね。
100円ショップではないけれど、家の近くのユザワヤでこんなセール品を
f:id:tajmahal0707:20141016175219j:plain
黄色い方です。
マラボーと言うのだそうです。黄色の羽毛マフラー。980円。

戻って100円ショップ戦利品。
f:id:tajmahal0707:20141016174303j:plain
これはちょっとわかりづらいけれど、雨ガッパのズボンです。
まんまズボン用ですね。
でも採用するかは保留。

重要な顔パーツには、今のところ複数の案を同時進行です。
一つ目は安全策。 
こいつを彩色します。
イメージはこんな感じ。

コスプレ小物・道具☆手作り・狐のお面(きつねのおめん)覆面/マスク/仮面

コスプレ小物・道具☆手作り・狐のお面(きつねのおめん)覆面/マスク/仮面

これをキュウビ風に彩色します。
f:id:tajmahal0707:20141016175011j:plain
下書き。

もう一案は
f:id:tajmahal0707:20141016185548j:plain
粘土で原型作り。これに新聞紙でも貼るかな。

続きはまた。