歯が痛い、いや眼が痛い

歯医者に行った。
かれこれ20年ぶりとかじゃないか?

昔かぶせた冠に穴が空いた。左の奥歯。
その前から同じ歯の中腹あたりに小さい穴が空いていて、そこから何かが侵入。内側から冠が浸食された感じ。

全然痛くなかったのでついつい一年ほどほったらかしてしまった。
しかしその間やっぱりそちら側で噛むのを避けたり、虫歯の進行もあるだろうから、意を決して通院。

さすが10年以上ほったらかしていただけあってあちこち虫歯が。。。。
と言うわけで現在治療中。件の左奥歯とそのさらに奥の冠を交換。

次は今度の木曜なんですが、噛み合わせがずれたようで左目の奥が痛い。

耐えられない位痛い。

今まで治療でこんなに痛くなったことなんてない。
一本目の時にも若干痛かったがすぐ治まったが、二本目は治まる気配がない。


木曜まで保つんかいな