Hello ! Arduino

先日のブログで超小型Arduino 「DigiSpark」をkickstarterでfundしたわけですが,

Digispark Pro - tiny, Arduino ready, mobile & usb dev board! by Erik Kettenburg — Kickstarter

 

出荷時期は7月以降随時,ということなので,まだまだ私の手元に届くのは先の話...

そこで,勉強も兼ねてarduinoを手に入れて,勉強することに...

  

UNO,MEGAなどありますが,なぜか私はこいつを買いましたw 

大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン) (Gakken Mook)

 

 

まだ,ほとんどarduinoについてほとんど知識がないので,いろいろと調べることも踏まえて,それからいろいろな装置(LEDや,モーターなど)も一緒に同梱されているのもポイントでしたね.

IDEやドライバ関係もすべてインストール手順などが書籍化されていたのも重要.

 

 

ということで,次回からこの大人の科学での作業のログを記録していこうと思っています.

 

 

#余談

大人の科学は,これで二冊目.

 一冊目はこいつでした.

子供に面白いものをたくさん体験させたいという名目の自分の趣味でしたが,当時3歳の子供には,まだ早すぎました...w