人生初のbacker on Kickstarter

産まれて初めてBackerになりました.Kickstarterの.

 

https://www.kickstarter.com/projects/digistump/digispark-pro-tiny-arduino-ready-mobile-and-usb-de?ref=users

 

Arduino 互換のDigispark USB Development Board - Digistump

それのPro版です.完全に互換はしてないか?

もともとArduinoとどちらにしようかと悩んで購入したRaspberry Piを所有していていろいろと遊んでいた(この話もいずれどこかでしようかと思っています)りしていたのですが,私がやりたいことというのは,もうちょっと回路に近いことだったということがわかって,Arduinoに興味再燃.

 

で,先日から作りたいものが浮かんできて,色々見てたら,これの前身であるDigisparkにたどり着きました.

Digisparkというのは [橋本商会 » 895円の超小型Ardunoクローン DigiSparkを買った] なんかでも紹介されている通り900円程度で買える超小型Arduinoです.

 

前身もKickstarterでキャンペーンされていたのですが,そこでDigispark proを発見.$14程度のコインサイズのArduinoです.

いずれ自分でもKickstarterで資金調達をして,モノを作ってみたいと思っているので,その初手としてbackerに.

もうすでに資金調達には成功しており,$75,000 stretchまであとわずかという状況です.

ここで調達したもので新しい製品を作ってまたkickstarterで売る,っていうのは面白い流れですよね.

 

 

まあ,この先どうなるか...