サイレンホイッスルって知ってますか?

コレ知っていますか?

 

私は一時期強烈に欲しくなって、いろいろ探しまわったことがありました。

きっかけはが~まるちょばさんのパフォーマンス


KAMIWAZA が~まるちょば - YouTube

彼らのロボットパフォーマンスで、ロボットのモーター音をこの楽器(?)を用いてやっているのを見て、すごい欲しくなりました。

ジャグリングでも使い道がありそうじゃない?

 

小さいころ駄菓子屋だか夜店の景品だかで、唾液飛ばしながら鳴らしてた記憶があります。なんで、そうゆうお店当たれば簡単に手に入ると思って勇んで探しました。

 

まずググりようにもそもそも名前が判らないw

1時間以上かかってようやくタイトルの「サイレンホイッスル」という名前も出てきました。

ところが探してみるとこれがまた見つからないんですよ。

 いや、正確には違う。

ACME サイレンホイッスル AC147

ACME サイレンホイッスル AC147

 

これはすぐに見つかるんです。

というかこれしか見つからない。

ちなみにこんな音。


【池部楽器店】ACME / SIREN HORN AC451 - YouTube

サイレン・ホイッスル - Wikipediaにもあるように、主にアウトドアで緊急時の合図になるような大きい音が出るもので、オーケストラなどにも使われる、なーーーんてのは望んでいないんですよ。

だって、お値段見てください。

6000円ですよーーー

 

 

 

てことで、

探しました。

私の理想とする駄菓子屋チックなサイレンホイッスル。

ebayにありましたw


Siren Whistle Great Party Favor | eBay

 

1個116円。

これですよこれ。こうじゃなくっちゃw

でもこれだと海外なので入手が大変。送料で1000円以上かかっちゃうとかありえないw

それなら


Lot of 100 Siren Whistles Party Favors Assorted Colors | eBay

いっそ、コレ買って残り販売してしまおうとか本気で考えましたw

海外にいる友人に買ってもらって、帰国時に持ってきてもらうとかw

 

そうこうしているうちに数ヶ月が過ぎ、忘れかけていた頃にふとググってみたら。。。

ついに見つけましたよーーーー

ドラムセット、コンガ、ジャンベ、カホン他、パーカッションがいっぱい!インターネットの打楽器専門店 eJPC

パーカッション屋さんでした。

 

これっすよ。これ

 

早速ポチっちゃいました。

楽しみ

 

 

余談:

色々調べていく過程で、どうやらこのプラスチック製のホイッスルは強度が足りずに遊んでいる時に壊れて誤飲するような可能性があったみたい。

アメリカの裁判記録のようなものでそれが見つかり、半分あきらめていたのでした。