ハロウィン!!

もうすぐハロウィン


私の住んでる界隈は町内会規模でハロウィンをやります。子供達が仮装し、登録した家々を廻ってお菓子をせしめます。
子供達で100人弱。廻る家は30件以上とそれなりの規模です。

今年で3年目になるんですが、毎年けっこう気合を入れてやっているというか、途中から私がハマりまくる展開なのですが、自分が大事だと思っているモノづくりのマインドを、ものを作る楽しさを子供に伝えたいと思いやってます。


一年目は
f:id:tajmahal0707:20141007132311j:plain

二年目は
f:id:tajmahal0707:20141007132337j:plain
同じく仮面ライダーウィザードをやってきました。

ところが今年は長男が仮面ライダーを卒業してしまって、別なものを作ります。



何を作るかは、また改めて作り方と一緒にご紹介します。


コスプレとかやったことないのに色々なコスプレサイトを夜な夜な巡り、最近ではミシンも駆使するようになりました。